はじまりのごあいさつ

見てくださっている方、ありがとうございます。marです。

自分自身の中で何かを変えたいと思ってたどり着いたのがブログをやってみるという事でした。

まったくの素人で分からないことだらけですが、まずは第一歩前進のために本日より挑戦してみたいと思います。

私が経験した中で感じたことや、ウチにいる生き物について書いていきたいと思っています。

文才はあまりありませんので、1つの記事を書くのにとても時間がかかることと思いますが、頑張っていきたいです。

 

ちなみに本日9月11日は、私の誕生日です。意図してこの日にブログを始めようとしたわけではなく、本当に偶然立ち上がったのが今日でした。

これはきっと良い偶然だと思う事とし自分の中での士気を高めていき、よい記事が書けるように広い目を持っていこうと思います。

 

私はもうアラフィフですがこれまでで感じたことは、

「自分が知らないこともたくさんある。いろんな人の考え方があって、誰もがその人なりに”納得して”生きているんだ」

ということです。

できるだけ物事を平たい目で見るようにしていますが、やはり感情に負けてしまいそうになることもしばしば・・・。

生きていくうえで最終地点なんてないのかもしれませんね。柔軟性を持って生きていきたいものです。

 

ごあいさつが長くなってしまいました。書きたいことがいっぱいありすぎて・・・。

これからこのブログでいろいろ記事にしていきたいと思います。

よろしくお願いします。 

    2020年9月11日 mar